第3回東京医科大学循環器内科同門会懇親会(2024,5,18)2024.06.24
第3回東京医科大学循環器内科同門会の報告
この度、令和6年5月18日(土)にハイアットリージェンシー(東京・新宿)において、第3回東京医科大学循環器内科同門会を開催いたしました。前回の同門会は、コロナ禍前の令和元年に開催されましたので、約5年ぶりの開催となりました。この期間中に、山科章名誉会長の就任、近森大志郎会長の就任、さらに里見和浩教授の循環器内科主任教授の就任など大きな変革がありました。また、東京医科大学病院も新病院に移転し、新たな体制・システムでスタートを切っております。
総会では、同門会費の用途の見直しが検討され、今まで以上に新入局員の勧誘や研究支援として充てるよう会則の変更が行われました。またその後の懇親会では、東京医科大学循環器内科の伝統を支えている諸先生方からの近況報告、現部門長の先生方からの臨床や研究に関する成績・業績報告、さらには新入局員からの挨拶などありました。久しぶりの開催とあって、会場では多くの先生方が思い出話や近況報告に花を咲かせ、非常に和やかな雰囲気が漂っていました。総会から懇親会まで計54名の先生方にご参集いただき、誠にありがとうございました。この場を借りて、ご尽力、ご協力いただきました皆様に心より御礼申し上げます。
今後は例年開催を予定しておりますので、ぜひとも多くの諸先生方にご参加いただければと存じます。
文責 東京医科大学病院循環器内科医局長 小林正武(平成21年卒)